1. HOME
  2. バイク(Bike)
  3. メーカー(Maker)
  4. スペシャライズド(SPECIALIZED)
  5. SPECIALIZED Allez ELITE 2019年モデル
スペシャライズド(SPECIALIZED)

SPECIALIZED Allez ELITE 2019年モデル

Allez Eliteのようなバイク。サイクリングが面白いと感じたら、それこそが最良のスタート地点

軽量のバイクは気分よく坂を上れるだけでなく、バイクをかついで5階まで階段を上る時にも軽さは大いに重要で、この点がフレーム設計の中心になりました。新設計のE5アルミ合金製フレームを持つAllezは、クラス最高レベルの軽量性を誇ります。軽量化のために大胆に薄くしてもタフさを失わないチューブが採用された結果、昨年のモデルと比べてフレームとフォークだけで450g(1ポンド)以上もの重量削減を実現しました。

フォークについて言えば、初心者用ロードバイクはアルミ合金製や安いカーボンファイバー製のフォークを使用して全体の乗り味をひどく損ねていることがよくあります。しかしこのAllezはフルFACTカーボンフォークを採用していますから、上質なハンドリングと滑らかな走りと軽量性を備え、粗いチップシール舗装の路面でも浮かぶように走り、スラロームスキーヤーのようにコーナーを曲がります。AllezのジオメトリーはRet?l(リトゥール)の膨大なフィットデータベースを利用して開発されました。つまり、幅広いポジションをカバーできるジオメトリーであると同時に、初めてのバイクへのライダーの期待を裏切らない、性能重視のハンドリングを提供するのです。

また、このAllezには特製のラック/フェンダー用マウントが付いており、必要に応じて肩から重いバックパックを下ろし、軽量のラックに乗せることができます。ということは、優れたロードバイクとしてだけでなく、通勤通学の快速の足としても使えるということです。

こちらのカラーは、グロスターマックブラック/カメレオン/クリーンです。

 

他のカラーは、グロス ストームグレー/ロケットレッドがあります。

(2018-9-22)