SHIMANO最新コンポーネント9070Di2組み付け試乗キャンプ

SHIMANOのコンポーネントの最高峰DURA ACEの電動変速バージョン「DURA ACE 9070Di2」の組み付け試乗キャンプに参加させて頂きました。
このキャンプは全国60店のショップが宮古島に集まり世界に先駆けて新製品情報や、実際の組み付け、試乗ライドを行うものです。

電動変速は以前のシリーズより発売されておりましたが、どれも従来のワイヤー変速に比べると重量が重たくなっていました。
しかし今回の9070Di2はなんとワイヤー式より軽い!コンポーネント一式で2049gしかありません。

しかも変速ボタンの拡張性が上がり、 ブラケット変速、エアローバー変速、スプリンタースイッチの併用が可能になりました。
他にも、ボタンの長押しで10段いっきに変速できたり、フロントディレーラーのより細かいセッティングができたりとライダーの要求に合わせた設定ができるようになりました。

試乗してまず感じたのが、ブラケットのにぎりやすさです。ワイヤー式に比べて細身になっていますので、手の小さい方でも楽に握ること、確実なブレーキコントロールができます。
そして変速ですが、非常に楽です。マウスをクリックする感覚で変速することができるのですが、チェーンもスムーズに隣のギアにシフトする感じで、まさにストレスフリーでした。
DURA ACEというとプロのような速い人に向けた製品のように思われますが、ブレーキの握りやすさ、確実さや、より楽でスムーズになった変速により走りに集中できることは、これから乗る方、まだ慣れていない方にも非常に利点のあるコンポーネントだなと感じました。

今回使いました自転車は来週より当店にて試乗できるようになります。
まだ世の中に出回っていないコンポーネントです。
是非この機会にお試しください。 


お気軽にお問い合わせください。 スポーツサイクル(ロード・マウンテン・クロスバイク)のお選びにお困りの方、メーカー・モデル・素材・サイズ等、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お客さまのご要望を詳しくお伺いし、経験豊富な実績をもとに最適なアドバイスを心がけております。

お電話でのお問い合わせ

0827-57-7265 AM9:00〜PM7:00 (定休日:毎週水・木曜日)

メールフォームからのお問い合わせ

こちらの「お問い合わせページ」からお問い合わせをお願いいたします。
商品・ショップに関する「お問い合わせ」はこちらから

ショップへご来店いただける方

ご来店の際はアクセスマップをご覧いただき、お気をつけてご来店いただきますようお願いいたします。
ご来店いただける方はこちらから(アクセスマップ)