1. HOME
  2. ニュース・イベント(News & Events)
  3. イベント(Events)
  4. しまなみ縦走2018
イベント(Events)

しまなみ縦走2018

3月24日(土)と25日(日)に「しまなみ縦走2018」が開催されます。
このイベントは、事前申込不要で自由に参加できるので、これまでWebエントリーに躊躇していた方も気軽に参加しやすいのではないかと思います。

イベントは、自転車・歩行者道のある瀬戸内しまなみ海道の特色を生かし、広島県尾道市から愛媛県今治市間を結んだ約70kmの自転車歩行者道を舞台に、本州(尾道市)側、四国(今治市)側の他、途中の六つの島に設けたチェックポイント(全10か所)を「徒歩」または「自転車」で回るスタンプラリーです。
2日間の開催日の中で、好きな時間に、好きな順序で、好きな場所から自由に参加できる無料イベントです。
参加者には、もれなく参加記念品が、10か所のチェックポイントを通過された方には完走証とオリジナルの記念今治タオルがプレゼントされます。

参加方法は、各チェックポイントでスタンプ台紙をもらうか、 スマートフォン等で「しまなみ海道」というアプリをダウンロードするとチェックポイントエリア内を通過することで、スタンプを集めることができます。また、参加者同士の現在地の共有、参加中のゲストランナーの現在地を表示することもできるのでイベントならではの楽しみ方ができますよ。

 

 

日時

 3月24日、25日(土・日)

参加方法

 事前申し込み不要 ①スタンプ台紙 ②スタンプラリーアプリ「しまなみ海道」

開催要項

 しまなみ縦走2018(本州四国連絡高速道路株式会社)

開催場所

 広島瀬戸内しまなみ海道沿線チェックポイント

※本イベントは、参加者各自の責任と計画で自由に参加できるイベントです。自転車で参加される方は、安全のためヘルメットを着用し、交通ルールを守って安全な走行にご協力をお願いします。
※本イベントは、徒歩または自転車以外での参加は出来ません。

 

(2018-3-13)