ANCHOR アンカー 2020年モデル新登場!ROAD RACINGライン

先日の展示会で2020年モデルが公開されました!

2020年モデルはデザインが一新、レーシングラインのダウンチューブのロゴがすべてBRIDGESTONEで統一されるようになりました!

 

 

■レーシングライン

高みを目指すレーサーにお勧めのラインナップ、「レーシングライン」。ダウンチューブのロゴはすべてBRIDGESTONEで統一されています。また、全てのモデルで単色のカラーオーダーも可能となりました。

 

RS9s

DURA-ACE MODEL

選手の欲する「感覚」を確実に再現、新しくなったRS9s

ブリヂストンの基盤技術部門と共同で開発し、車体が前に進む性能を最大化するアンカー独自の解析技術PROFORMAT。その技術を用いて開発された、アンカーのハイエンドモデルがRS9だ。今モデルでは、プロ選手のフィードバックをもとにした解析により、チェーンステーのカーボン積層から見直しを実施。結果、リアセクションの変形量が最適化され、前後剛性のバランスも改善した新しいRS9sが誕生した。完成車にはシマノ・デュラエースを装備する。

 

 

ULTEGRA MODEL

バイクが前に進む力を最大限に活かす、さらなるタイムアップのためのレーシングロード

選手が求める感覚的な性能を的確に数値化・解析したうえ、さらなるカーボン積層の見直しでよりコンペティションシーンに即すモデルとなった、RS9s。採用したシマノ・アルテグラによって、極限の状況でも確かな操作性を提供する。「進む性能を最大化する」をキーワードに、踏み込んだ力を確実に推進力へと変える、計算し尽くされた剛性バランスとさらなる軽さを確保した、日本のロードバイク技術の粋を尽くしたレーシングロードモデルだ。

 

 

RS8

ULTEGRA MODEL

PROFORMATによるロスのない走りの設計を、身近なカーボン素材で作り上げた

上位モデルRS9sと同じ設計を、標準弾性のカーボン素材で造るRS8。PROFORMATが読み解いた推進力を最大限に高める設計と性能を、より高い耐久力とコストパフォーマンスを持つ標準弾性カーボン素材を使って製作。そのフレーム重量こそRS9sより重いものの、俊敏な反応性と推進力を手頃な価格帯で実現する。滑らかな変速を実現するワイヤリングは電動変速の内蔵式にも対応。コンポにはシマノ・アルテグラを搭載し、勝利を目指せるスペックを追求した。

 

105 MODEL

シマノ105コンポを搭載した、PROFORMATによるレーシングカーボンモデル

走りの性能とその価格の最適なバランスを求めた、果敢にレースに挑戦するライダーに最適なRS8 105モデル。PROFORMATによる設計に、標準弾性のカーボンを採用し、レースでの勝利を目指せるロスのない走りを実現。コンポーネントには、コストパフォーマンスに優れるシマノ・105を搭載し、価格を抑えつつ、高い走りのパフォーマンスを実現する。電動コンポ使用時にはケーブルをダウンチューブへ内装することも可能など、購入後のグレードアップにも対応している。

 

 

RS6

105 MODEL

最速の形状理論をアルミで実現するパフォーマンスレーサー

上位モデルのフレーム開発思想と同じPROFORMATにより設計されたアルミ・ロードレーシングバイク、RS6。推進力を最大に高める性能理論を、アルミ素材で実現したモデルだ。アルミ素材による確かな耐久性に加え、PROFORMATでの解析で目指す性能を保ったまま、最大限に無駄をそぎ落とした軽量レーシングフレームとなった。コンポーネントにはシマノ・105を搭載。将来のDi2電動コンポーネントのケーブルフル内装にも対応する。

 

TIAGRA MODEL

最新のレーシングマシン思想を、手の届きやすい価格で

リアルレーサーの最新性能を、手の届きやすい価格で実現。上位モデルで用いた解析技術PROFORMATのデータをもとに、アルミ素材でのレーシングフレームとして開発されたRS6。さらなる軽量化のため無駄を最大限にそぎ落とし、アルミ素材での最高性能を求めたロードレーサー。シマノ・ティアグラのコンポをセレクトパーツと併用し、高性能を突き詰めるもよし。初めてのレースの友として、ぜひ活躍させてほしい。

 

 アンカーといえば、人気のカラーオーダーシステム。2020年モデルも引き続きオーダー可能です!

モデル、パーツ、デザイン、色。日本メーカーならではの多彩な選択肢から自分だけのバイクをつくり上げましょう。

 

(2019-10-12)


このメーカー一覧へ

アンカー(ANCHOR)のバイク一覧へ

お気軽にお問い合わせください。 スポーツサイクル(ロード・マウンテン・クロスバイク)のお選びにお困りの方、メーカー・モデル・素材・サイズ等、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お客さまのご要望を詳しくお伺いし、経験豊富な実績をもとに最適なアドバイスを心がけております。

お電話でのお問い合わせ

0827-57-7265 AM9:00〜PM7:00 (定休日:毎週水・木曜日)

メールフォームからのお問い合わせ

こちらの「お問い合わせページ」からお問い合わせをお願いいたします。
商品・ショップに関する「お問い合わせ」はこちらから

ショップへご来店いただける方

ご来店の際はアクセスマップをご覧いただき、お気をつけてご来店いただきますようお願いいたします。
ご来店いただける方はこちらから(アクセスマップ)