1. HOME
  2. ニュース・イベント(News & Events)
  3. お知らせ(News)
  4. シマノ製クランクについて 「無償点検プログラム開始」のお知らせ
お知らせ(News)
SHIMANO_クランク_top

シマノ製クランクについて 「無償点検プログラム開始」のお知らせ

2023-11-10:交換用クランクが届いたので画像を追加しました。無償点検を実施していますのでよろしくお願いします。

2023-10-30:お知らせの掲載

シマノから重要なお知らせ

平素はシマノ製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

2023年9月21日付で弊社ウェブサイトにてお知らせさせていただきました、ロードバイク用リア11段変速対応ホローテックII(中空)クランクの無償点検につきまして、以下のとおり更新情報をご案内させていただきます。

対象製品の一部において接着された箇所が剥がれ、隙間や段差が発生したままの状態でご使用を続けますと、稀にクランクが破損しバランスを崩して転倒、怪我をするおそれがあります。対象製品にご乗車の場合は、弊社指定の販売店で、すみやかに無償点検を受けていただけますようお願いいたします。

ご愛用の皆様には、多大なるご心配とご迷惑をお掛け致します事、心からお詫び申し上げます。

お客様への無償点検プログラムに関する重要なお知らせ (shimano.com)

安全のために点検させてください

お客さまには大変ご迷惑をおかけします。

2023年10月30日(月)よりお客様への無償点検プログラムが始まりました。

当店では、対象モデルのクランクをお使いのお客様を対象無償点検を実施いたします。

作業が細部にわたるチェックとなりますので自転車をお預かりし点検させてください。点検の結果、交換が必要であれば無償で交換させていただきます。交換の必要が無ければ引き続きご使用いただけます。

<お客様に安心してご使用いただくために>

初回の点検で交換の必要が無いと判断された場合でも、初回の点検から1年後を目安に2回目の点検を受けていただくことを推奨いたします。

但し、それまでの間にもし何かクランクに異常を感じた場合は、速やかに弊社指定販売店で点検をお受けください。なお、1回目および2回目の点検につきましては、無償で実施させていただきます。

また、2回目以降も定期的な点検をお奨めするとともに、お客様ご自身でもご確認いただけるよう、自主点検の方法についても下記URLよりご案内しております。

ークランク無償点検プログラムに関する動画はこちらー

無償点検プログラム 受付

SHIMANO_クランク点検作業写真2023
クランク点検作業写真

当店では無償点検の際、ご予約は不要ですがご連絡いただけると助かります。
対象モデルのクランクかどうかご確認の上、自転車を持ってご来店ください。

お預かり時間・日数が混雑状況によって変わりますので、お急ぎの方、他に気になることがある方は事前にご連絡ください。ご要望等あらかじめ打合せをさせてもらってお客さまのご都合と調整してお渡しできるようにしたいと思います。

点検の結果 クランクの交換が必要となった場合、交換作業のため自転車をお預かりします。クランクの仕様によっては交換品の準備にお時間を頂く場合がございます。交換品につきまして、外観が異なります事をあらかじめご容赦ください。

ご面倒とご心配をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします。

電話:0827-57-7265
定休日:水・木曜日

交換クランクの画像

SHIMANO_クランク_交換クランク
SHIMANO_クランク_交換クランク
SHIMANO_クランク_交換クランク

シマノ製クランク 対象モデル

SHIMANO_クランク_top