1. HOME
  2. バイク(Bike)
  3. メーカー(Maker)
  4. スペシャライズド(SPECIALIZED)
  5. SPECIALIZED ROUBAIX COMP DISC 2019年モデル
スペシャライズド(SPECIALIZED)

SPECIALIZED ROUBAIX COMP DISC 2019年モデル

 垂直方向の振動吸収性を劇的に向上

軽量のフレームはSPECIALIZEDのFACT 10rカーボンファイバー製。剛性レベルも桁外れで、前年モデルのSL4と比べてまったく新しく、より速く、より効率の高いジオメトリーを体感できます。しかも、魔法のようなエンジニアリングにより、SL4の大きな魅力だったのと同じフィットとフィーリングとポジションはそのまま。独自のRider-First Engineered™テクノロジーを生かした製法のため、どのサイズでも同じ性能が保証されています。

Future Shockはヘッドチューブに20mmトラベルのピストンが入っているというものです。SPECIALIZEDがマクラーレン・アプライドテクノロジーズと協力して開発したこのテクノロジーは、性能面の多くで――特に垂直コンプライアンスの面で――劇的な改善をもたらしました。物理学の説明は省きますが、フォークの斜角ではなく垂直コンプライアンスに焦点をあてると滑らかさとスピードと快適性を一挙に向上させられることがわかったのです。転がり計数モデルでテストしたところ、この新しいRoubaixは市販のどのバイクよりも高性能でした。

さらに、コンポーネントも驚異的です。11速のアルテグラ8000機械式シフティング、8020油圧式ディスクブレーキ、そして恐ろしくタフなRoval SLX 24ホイールにTurbo Pro 28mmタイヤを装着しています。

(2018-8-26)