SPECIALIZED Allez Sport 2021年モデル

 

SHIMANO Sora搭載のアルミエントリーロードバイク

 

一般的に入門用ロードバイクは、低価格の実現のみを優先させがち。しかしAllezは、入門用ロードバイクの概念を打ち破り、軽量性、洗練されたルックス、信頼性、高いパフォーマンスに焦点を合わせ、他とは一線を画すバイクに仕上がりました。これからロードサイクリングを始めたい、あるいは通勤に使いたい方にぴったりの、性能の高さと用途の広さを両立させた1台です。

パーツに関しては、正確で信頼性の高いShimano Sora シフティング、丈夫なAxis Sport アルミホイール、とても快適なBody Geometry Bridge サドル、そして耐パンク性に優れたRoad Sport タイヤを搭載します。

 


 

・ 軽量のバイクは気分よく坂を上れるだけでなく、バイクをかついで5階まで階段を上る時にも軽さは大いに重要で、軽量化をフレーム設計の要としました。新設計のE5アルミ合金製フレームを持つAllezは、クラス最高レベルの軽量性を誇ります。軽量化のために大胆に薄くしてもタフさを失わないチューブを開発した結果、前作モデルと比べてフレームとフォークだけで450g以上もの重量削減を実現しました。

・ 一般的に初心者用ロードバイクは、アルミ合金製や安いカーボンファイバー製のフォークを使用し、乗り味を損ねていることがよくあります。しかしこのAllezはフルFACTカーボンフォークを採用し、上質なハンドリングとなめらかな乗り心地と軽量性を備え、荒れた路面でもスムースに走り、思い通りにコーナーを曲がれます。

・ ジオメトリーはRetül(リトゥール)の膨大なフィットデータベースを利用して開発されました。つまり、幅広いポジションをカバーできるジオメトリーであると同時に、初めてのバイクへのライダーの期待を裏切らない、性能重視のハンドリングを提供します。

・ また、このAllezには特製のラック/フェンダー用のマウントが付いているので、軽量のラックに荷物を乗せることができます。つまり、優れたロードバイクだけでなく、通勤通学の用途としても使える、汎用性の高いバイクです。
 

こちらのカラーは、Gloss Blaze/Tarmac Blackです。ほかにGloss/Satin Dove Grey/Blackがあります。
在庫や納期はお気軽にお問合せください。


 
(2020-10-26)


このメーカーのバイク一覧

スペシャライズド(SPECIALIZED)のバイク一覧へ

お気軽にお問い合わせください。 スポーツサイクル(ロード・マウンテン・クロスバイク)のお選びにお困りの方、メーカー・モデル・素材・サイズ等、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お客さまのご要望を詳しくお伺いし、経験豊富な実績をもとに最適なアドバイスを心がけております。

お電話でのお問い合わせ

0827-57-7265 AM9:00〜PM7:00 (定休日:毎週水・木曜日)

メールフォームからのお問い合わせ

こちらの「お問い合わせページ」からお問い合わせをお願いいたします。
商品・ショップに関する「お問い合わせ」はこちらから

ショップへご来店いただける方

ご来店の際はアクセスマップをご覧いただき、お気をつけてご来店いただきますようお願いいたします。
ご来店いただける方はこちらから(アクセスマップ)