1. HOME
  2. ニュース・イベント(News & Events)
  3. お知らせ(News)
  4. 3Dプリンターで再現!中央森林公園サイクリングコース
お知らせ(News)

3Dプリンターで再現!中央森林公園サイクリングコース

3Dプリンターで広島空港の中央森林公園サイクリングコースを作ってくださいました!

ここは国際的な自転車競技が可能な広島空港を取り囲む、一周12.3kmの健脚コースと、家族で楽しめるファミリーコースがあります。

3Dで作られたコースは、マップだけでは分かりにくかったアップダウンや細かいカーブが見事に再現されています。

見比べてみるとおもしろいですね。

中央森林公園は家族で楽しめるコースもありますので、夏休みのお出かけにいかがでしょうか。

◆健脚コース
時計回りで一方通行です。(12.3km)

 ◆ファミリーコースA

対面通行です。コース途中の折り返し、引き返しが出来ます。(2.9km)

  ◆ファミリーコースB

対面通行です。コース途中の折り返し、引き返しが出来ます。(1.6km)

  ◆ファミリーコースC

時計回りで一方通行です。(1.5km)

 

 

店頭で実物を見ることができますので手にとって見てみてください。

名称

 中央森林公園

開園時間

 

  4月~9月 9:00~18:00

 10月~3月 9:00~17:00 

入園料

 無料

場所 

 広島県三原市本郷町上北方1315番地 

駐車場

 有 (有料)

 

イベント開催等で走れない場合があります。サイクリングロード利用制限でご確認ください。

サイクリングロードのご利用の際は中央森林公園サイトをチェックしてお出かけください。

 ヘルメットの着用等の注意事項が書いてあります。

 

(2019-7-14)