SPECIALIZED DIVERGE ELITE 2021年モデル

 

コンポはShimano GRX
アウトドアウエアと相性の良いレスキューカラーのグラベルバイク

雑踏とは無縁の人里離れたグラベルの気ままなライドや、グラベルレースで先頭集団をグイグイ引っ張ることがあなたの目標であれば、新しいDivergeが最も適した一台です。率直に言って、スペシャライズドがこれまでに作った中でもっとも速くて走破性が高く、しかもとても楽しいバイクです。踏み込めばすばやくキビキビと走り、荒れた路面では安心して走れる高い安定性を発揮します。新しいグラベルジオメトリー、豊富なストレージマウント、そして十分なタイヤクリアランスに至るまで、新しいDivergeにはロード、グラベル、ダートでのライドでスペシャライズドが40年間培ってきた技術が注ぎ込まれています。新型Divergeは、グラベルバイク史に新たな1ページを刻み、今までにない走りを期待できます。誰にも邪魔されず、どこでも縦横無尽に走り回れるバイクをどうぞ。

Diverge Elite E5は、E5 高品質アルミフレームとFACT フルカーボンフォークを採用し、舗装路、ダート、砂利で厚く覆われたグラベルでも速く、安定感があり、快適な走りを可能にします。Shimanoのグラベル向けGRX 00 グループセットは2×10速のギアをどんな地形でもスムーズに変速させ、Axis Elite アルミホイールとRoad Sport 35mm タイヤのコンビは舗装路で効率的な走りを発揮し、ハードパックのダートを走ることもできます。

・ 高剛性で軽く、耐久性に優れたE5 高品質アルミニウムフレームにFACT フルカーボンフォークを組み合わせたDiverge Elite E5は、あらゆる路面を走りに行ける、軽快で用途の広いバイクです。


・ フォークやトップチューブなどに多くのラックマウントを採用し、走りたい距離や日数に関わらず、ライダーの必要な物を運べます。


・ タイヤのクリアランスほどバイクの可能性を制限するものはありません。そこで、新型Divergeのタイヤクリアランスをなんと47mmに設定し、700c ホイールや650b x 2.1インチタイヤを使えるようにしました。また、チェーンリング裏側にアルミ削り出しの部材を用いたドライブ側チェーンステーのおかげで、壊れやすいドロップド・デザインの採用やチェーンステーの延長をすることなく、十分なクリアランスを持たせることができました。

・ ありきたりなグラベルジオメトリーは採用しません。新型Divergeはドロップバーのバイクに向けて開発した中でもっともプログレッシブなジオメトリーを採用、ダートでは走破性と安定性に優れ、舗装路では軽快で俊敏な走りを実現しています。ヘッドアングルを寝かせ、オフセットが長めのフォークを採用し、フレームのリーチを伸ばしてあります。こうして、ダートでは地面に吸い付くような高い安定性がもたらされます。さらに、短めのステムを搭載して、コックピットの全体的な位置と機敏な操縦性が変わらないようにしました。BBは安定性に優れる低さながらも、650b ホイールを履くのに十分な高さに設定されています。


カラーは、Satin Redwood/Gloss White/Chrome/Cleanです。

救急隊員を思わせるカッコいいオレンジ色です!

 

(2020-11-23)

 


このメーカーのバイク一覧

スペシャライズド(SPECIALIZED)のバイク一覧へ

お気軽にお問い合わせください。 スポーツサイクル(ロード・マウンテン・クロスバイク)のお選びにお困りの方、メーカー・モデル・素材・サイズ等、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
お客さまのご要望を詳しくお伺いし、経験豊富な実績をもとに最適なアドバイスを心がけております。

お電話でのお問い合わせ

0827-57-7265 AM9:00〜PM7:00 (定休日:毎週水・木曜日)

メールフォームからのお問い合わせ

こちらの「お問い合わせページ」からお問い合わせをお願いいたします。
商品・ショップに関する「お問い合わせ」はこちらから

ショップへご来店いただける方

ご来店の際はアクセスマップをご覧いただき、お気をつけてご来店いただきますようお願いいたします。
ご来店いただける方はこちらから(アクセスマップ)