1. HOME
  2. バイク(Bike)
  3. メーカー(Maker)
  4. スペシャライズド(SPECIALIZED)
  5. SPECIALIZED S-WORKS AETHOS 10/9発表!
スペシャライズド(SPECIALIZED)

SPECIALIZED S-WORKS AETHOS 10/9発表!

 

本日情報解禁!S-WORKS AETHOS(エートス)!

わずか585gのフレームは、市販される中で最も軽量のディスクロードフレーム!

【Break The Rules ”Aethos”】
すべては走る楽しみのため、あらゆるしきたりに縛られず、最高のライディングクオリティーを追求したAethos(エートス)がついにデビュー。
純粋にロードライドを楽しむための、ひらめきが生んだ革命です。

 

AETHOSについて

解説動画をスペシャライズドジャパンFACEBOOKにて公開
10月9日20時スタート!

 

誤解のないように断っておくと、スペシャライズドはレースに本気です。グランツールでの表彰台や、クラシックでの偉業などが、私たちのDNAに組み込まれています。しかし、時には気の向くまま、好きなようにライドを楽しむことも大切です。そんなにニーズに応えるためにAethosは生まれました。もちろん、パフォーマンスを犠牲にすることなく、フレームは最軽量で、それでいてスタイルに一切の妥協がなくデザインされています。開発過程で何十億回繰り返された計算のすべてはたった一つの目的を達成するためでした。Athosが求めたものとは、純粋に最高のライドです。

•  Aethosのフレームは、究極のライドフィール、軽さ、スタイルを最高のバランスで実現するようデザインされ、急坂を駆け上がるための加速性能やスキルの問われる下りのハンドリング性、さらには長距離ライドに求められる快適さに至るまで、高い次元でクリアしています。では、それらをいかにして実現したのでしょうか?伝統的なロードフレームの形状を再考し、剛性やバランスを大幅に向上させつつも重量や耐久性に一切の悪影響を与え
ない形状となるよう、微細でありながら重要な変更を加えました。これに、まったく新しいレイアップと今までの数十年で完成度を高めてきた製法を組み合わせ、最軽量フレーム(S-Works サイズ 56cmで585グラム)を完成させたのです。Aethosは、単なる新しいバイクというだけではなく、今までになかったモデルとして誕生したのです。

•  超軽量フレームであっても、安心感を高める走行性能を持たなければ意味がありません。そのため、前後の剛性を完璧なバランスで実現し、秀逸なライドクオリティーを体感できるよう、Aethosのフレームを開発しました。カーボンファイバーのしなりや特性を研究することで、フレームを伝わる力に関して、革新的な事実を発見できました。ペダルを数回こげば、この抜群の走りこそがこれからのスタンダードだと体感していただけるはずです。

•  ディレーラーハンガーからフォークのエクスパンダ―プラグに至るまでのあらゆる細部は、スタイル、重量、耐久性に配慮してデザインされています。また、Rovalの新しいAlpinist カーボンシートポストとホイールセットを採用し、さらなる軽量化を達成させつつ、走行特性を向上させます。すべては最高のライドのためなのです。

S-WORKS AETHOS – DURA ACE DI2

この世界最軽量のフレームに、言わずとも知れたShimano Dura-Ace Di2 グループセットと超軽量のRoval Alpinist ホイールセットをアッセンブル。パフォーマンスに一切妥協することなく、完璧なバランスがもたらす最高のライドを体感いただけます。


カラー:Satin Carbon/Red Gold Chameleon/Bronze Foil

 

 

S-WORKS AETHOS – SRAM RED ETAP AXS

この世界最軽量のフレームに、SRAMの12速RED eTAP AXSグループセットと超軽量のRoval Alpinist ホイールセットをアッセンブル。パフォーマンスに一切妥協することなく、完璧なバランスがもたらす最高のライドを体感いただけます。


カラー:Satin Flake Silver/Red Gold Chameleon Tint/Brushed Chrome

 

 

S-WORKS AETHOS FRAMESET

このフレームセットは、あなたの夢の1台を作り上げるために完璧なキャンバスです。

GLOSS CLAY/FLAKE SILVER

SATIN CARBON/JET FUEL

SATIN CARBON/RED GOLD CHAMELEON/BRONZE FOIL

SATIN FLAKE SILVER/RED GOLD CHAMELEON TINT/BRUSHED CHROME

 

 

発表されたばかりですが、人気のモデルは早期に売れきれる場合がありますのでお気軽にお問合せください。お待ちしております!

 

 

(2020-10-9)