1. HOME
  2. ニュース・イベント(News & Events)
  3. ウエキのイベント(UEKI Events)
  4. ショップイベントに参加しませんか?
ウエキのイベント(UEKI Events)
ショップイベント_TOP

ショップイベントに参加しませんか?

初心者ライダー歓迎

ショップでは各種レースのご案内、修理講習会や、走行会などを開催しております。
その中でもゆっくりペースで走る「ゆるめライド」は、お客様から大変ご好評いただいております。
イベント開催の際は、ホームページやSNSでお知らせしていますので、お気軽にお申込ください。

ゆるめライド

ゆるいサイクリング「ゆるめライド」は初心者の参加も多いイベントです。
行き先は、大竹市の弥栄ダムや岩国の錦帯橋から、少し遠出して山口県の周防大島や江田島など多岐にわたります。

パンク修理セミナー

クロスバイクやロードバイクで最も起こりやすいトラブルがパンクです。
スポーツバイク初心者、パンクするのが怖くて遠出できない、自分で修理できるようになりたい、道具は持っているけど使い方を知りたい、自己流だからおさらいしたい、こんな方は是非ご参加ください!

bikeueki_パンク修理セミナー

もう一度納車説明会

乗り始めて気づく疑問はありませんか?
はじめてクロスバイクやロードバイクを購入された方は、はじめに覚えておくことが多くあり、
乗り始めていない状態での納車説明はどんな場面でどのようにするのか理解に時間がかかります。

このイベントは、乗り始めたからこそ出てくる疑問や質問にお答えしながら、改めて基本的な乗り方、降り方、変速の操作方法、メンテナンス方法をお伝えし、乗り手のお客さまの不安を解消することに重点を置いた説明会です。
個別予約制なのでお客様のご都合のよい日が開催日です。

自転車の安全チェック
当店ご購入の方のバイクを点検するサービス、”サービスチェック”は随時行っていますのでお持ち込みください。

ライダーも自転車もより安全に安心して乗っていただきたいので、お気軽にご参加ください!

納車説明会_top

その他各種イベント

新しいモデルを試していただける試乗会や講習会などのイベントを不定期で開催しています。
試乗会は、実物を入荷するまで見られないことが多いので、できる限りお客さまに実物を見てもらえるようにメーカーと相談して開催しています。イベントが決まりましたら、ホームページやSNSでお知らせしますのでチェックしてみてください!

画像は、過去のイベント例です。

SHIMANO_SH-RC9_top
Wilier_2022_TESTRIDE_top
2021-10-22_FOCUS_TEST