見どころ解説「ウエキのサイクルチャレンジ」コースガイド
実際に走ってみました
「ウエキのサイクルチャレンジ」に興味はあるけれど、 どんな道を走るのか気になる…という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、実際にスタッフがコースを走り、 その様子を写真とともにご紹介します。
出発地点から各ポイントまでの道のりや、 途中で立ち寄れるスポット、注意したい分かれ道など、 これからチャレンジされる方の参考になればと思います。
「ウエキのサイクルチャレンジ」コース
以前に比べて、道路は整備され綺麗になった箇所が多いので、走りやすくなっています。

①ウエキを出発し市街地を走ります
まず、STRAVAアプリで走行ログを「記録」します。
スタートは当店「スポーツサイクルウエキ」から。
市街地は起伏の少ない道が続きます。
交通量が比較的あるので、周りをよく見て安全に走りましょう。


②安条トンネルに入ります
左手に分かれ道がありますが、186号線をそのまま真っ直ぐ安条トンネルに入ります。
トンネルでは昼間でもライトを点けましょう。

➂弥栄ダムと八丁1号橋
視界が開けると弥栄ダムと赤い橋脚の八丁1号橋が見えてきます。

➃赤いアーチが印象的な飯谷2号橋
弥栄ダム近くにかかる橋です。自然と人工構造物のコントラストを撮影するおすすめスポットです。

⑤マロンの里交流館で補給と休憩
ライドの中盤、ちょうど良い立ち寄りポイントです。
直売所で特産品を購入、コーヒーハウスイシイさんで休憩をすることができます。お手洗いもありますよ。
お店を利用したい方は、営業日をチェックしておくのがおすすめです。
リンク:

⑥三倉岳
マロンの里交流館から少し走ると、ロッククライミングの名所で県立自然公園の三倉岳(みくらだけ)を見ることができます。
写真左手に見える、ゴツゴツした三つの岩峰が三倉岳です。

⑦新幹線、高速道路、工場群、瀬戸内海を一望できる
渡ノ瀬ダムから下ってきて、玖波町中大人原バス停付近からの風景です。

ゴール!お疲れ様でした
出発地点のウエキに戻ってきたら完走です。
STRAVAアプリで走行ログを記録し、店頭でご提示ください。
完走された方には、オリジナルステッカーをプレゼントしています。
定休日の場合は後日お見せください。

「ウエキのサイクルチャレンジ」の詳細・参加方法はこちら
参加方法とコース、楽しみ方や注意事項をご案内しています。
チャレンジ前にチェックしてください。
